tel:089-932-8803
婚約指輪結婚指輪来店予約
NEWS

2017/08/01

【 FOREVERMARK 】ダイヤモンドは永遠の輝き

『 ダイヤモンドは永遠の輝き 』
誰もが1度は耳にしたことのある言葉ではないでしょうか。

このキャッチフレーズを作り出したのがデビアスグループです。

今回ご紹介する『 FOREVERMARK 』はダイヤモンドのエキスパートとして
130年以上もの長い歴史を有するデビアスグループがお届けするダイヤモンドブランドです。

そんなダイヤモンドブランド『 FOREVERMARK 』のダイヤモンドへのこだわりをご紹介いたします。


. 美しさへのこだわり

ダイヤモンドを評価する際、『 4C 』は広く一般的に知られていますが、フォーエバーマークは、4Cでは測りきれない要素も厳しく吟味します。
例えば、原石は信頼の置ける鉱山で採掘された中で品質の確かなものを。
また、ダイヤモンドの表面が鏡のようになめらかに研磨されていること、耐久性にも優れているものだけがフォーエバーマークとして認められます。

フォーエバーマークの条件を満たすダイヤモンドは、世界中のダイヤモンドの1%にも満たないほど希少なものなのです。




品質を超えたこだわり

『選び抜かれたダイヤモンド』を名乗るために。

採掘される鉱山、研磨を手掛けるディアマンティール (研磨会社)、お客様にダイヤモンドをお届けするジュエラーまで、
ダイヤモンドが巡る旅に関わる全ての人を厳選。
世界有数のダイヤモンドエキスパートの愛情と情熱が込められた、こだわりのダイヤモンドです。




. 「清く正しく美しい」ダイヤモンド

フォーエバーマーク ダイヤモンドは、厳しい環境・社会基準を満たした鉱山でのみ採掘されるエシカルなダイヤモンド。
身につける人だけでなく、採掘からお客様のお手元に届くまで、その旅に携わるすべての人、すべての地に豊かさと幸福をもたらしています。
まさに、『 清く正しい 』ダイヤモンドなのです。





. 特別なダイヤモンドを見極める厳しい目

ダイヤモンド選びは恋人選びと似ています。
自分の目で見て美しいと感じ、魅了されたものを選ぶことが大切。
一方、永遠のパートナーとなり得るかどうかの判断には、客観的な情報も必要です。
そのため、フォーエバーマークでは従来のグレーディング基準を超えた厳しい審査が待っています。

通常、2~3人の鑑定士によって行われる鑑定は、フォーエバーマークにおいてはマシンと人合わせて5回も繰り返され、担当者によって結果に差が出た場合は、
最も厳しい結果が採用されます。
10年後に誰が鑑定し直しても同じ結果が出るという、正確な審査なのです。




ダイヤモンドがフォーエバーマークの品質および倫理性の基準を満たしたダイヤモンドにだけ、デビアスグループが開発した最先端技術を用いて、
1/20 ミクロンサイズでブランドのアイコンと個別認証ナンバーが印されています。
肉眼では見えないこの印しこそが、そのダイヤモンドがあなただけの、世界でただ一つのものであることを示しています。






特別な贈り物だからこそ、特別なダイヤモンドを選んでみませんか?
実際に手に取って、その"輝き"をご覧になって下さい。