tel:089-932-8803
婚約指輪結婚指輪来店予約
NEWS

2017/11/06

【Cafe Ring】-結婚指輪にプラチナを選ぶ理由-

結婚指輪はプラチナのイメージですが、なぜプラチナを選ぶかご存知でしょうか?

数多くブライダルジュエリーを扱っている中でプラチナ専門店の、Cafe Ringよりその秘密をご紹介致します。💍✨

 プラチナがブライダルリングに選ばれる3つの理由
 

①Eternal『永遠』💑
昔から結婚の場で『白』は特別な色とされていました。
白無垢やウエディングドレスに代表されるように、花嫁のための特別な色であり、神聖色なんです。👰
ブライダルリングは今この瞬間だけではなく、これから二人で歩んでいく長い人生の間、毎日ずっと身に着けるものです。
他のマテリアル(素材)が時を経るにつれて変色する可能性があるのに比べ、『白く上品な美しさを保ち続ける永遠性』もプラチナならではの魅力です。✨



② Rare『希少性』💍

プラチナは、この広い地球上でも 南アフリカ共和国などの限られた地域でしか産出されません。
採れる量も少なく、有史以来、 人類が手にしたプラチナをすべて合わせてもたったの6,000トンほど。 ゴールドの1/30の量でしかありません❕

プラチナは、1トンの原鉱石からたった3g細いリング1本分しか採れません。
しかも、原鉱石から地金になるまでの時間は、 ゴールドが約1週間なのに対して プラチナはその8倍、約8週間を要します。
わずかな量のプラチナを取り出すために、 膨大な手間と時間がかかるのです。💍

だからこそプラチナは、人々を魅了してやまないのでしょうね。👰✨


③Pure『純粋』🍀
プラチナジュエリーの多くは『純度90%』以上。
近年では純度95%以上のプラチナ・ジュエリーも多く作られています。
最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません 。
ちなみに、K18ゴールドの純度は75%です。
まじりけの少ないプラチナは、『肌にやさしくピュアな輝き』を放ち続けます。✨
プラチナが持つ、何ものにも侵されない白い美しさも、いつまでも変わらない『永遠の愛』として、真っ白な状態で新しいスタートを切る二人にふさわしいものです。💍






5年後も、10年後も、そして次の世代に受け継ぐ50年100年の後も。
現在の幸福を未来へと繋ぐリングであってほしいから Cafe Ringはブライダルリングの素材にプラチナを選ぶのです。✨


Cafe Ringは国内唯一のプラチナ専門店なんです❕❕

Cafe Ringはプラチナの配合を自信をもって公開しています。(詳細は店頭にてご案内いたします。)

日常に身に着けることを最も考慮したベストなプラチナの配合でお作りしておりますので、安心して着けて頂けます。💍

Cafe Ringの魅力はプラチナ以外にもまだまだ有ります。
ぜひ店頭にてご試着下さいませ。👌✨







Cafe Ringの指輪はコチラ